
スキル0・経験0から会社に雇われず、フリーランスのクリエーターとして生きていく

イラスト・デザイン・ライターなど、フリーで自分が本当にやりたい仕事をする、 そんなライフスタイルを手に入れませんか?

自分に自信を持ち、生き生きと仕事をしたい人へ

 

ほとんどの人が自分の持ってる
「スキル」や「経験」の価値に気づいていない。

 

f:id:freelance1223:20170316151715j:plain

 

学校や会社というのは役割をすでに決められ、
その枠組みの中で優劣をつけられます。

 

だから、
ほとんどの人が本当の自分の強みに気づけない。

 

 

自分にはなんの特技もないし、
特別な経験もない、平凡な人間だ・・・
なんて思っている人が多いです。

 

 

 

でも、それぞれ必ず生きてきた中で
他人が持っていないものを持っているし、

 

その自分のスキルや経験の価値に気づいて
活かせるようになれば、 

 

自分に自信を持てるようにもなるし、
人に必要とされるようになって、
仕事にやりがいを持てるようになります。

  

 

今一緒にフリーで仕事をしている人の中に
めちゃくちゃ絵が上手い人がいます。

     

その人は本当に能力もあるし、
プライドもあるけど決して驕らない

  

でもその人は最初会った時、
本当に自分に自信がなくて

 

でも今の生活や仕事がつまらなくて
死にたいって思うくらい追い詰められていました。

  

 

でも、今では少しだけど自分のスキルを
活かせるようになってめちゃくちゃ
生き生きしています!

 

すごく毎日が楽しくて充実してる
自分でもそう言っているし、
他人の目からもそれがよくわかるんです。

   

    

 

意外と自分では気づいていないだけで、
あなたの持っているスキルや経験を
お金を払ってでも欲しいと思ってくれる人は
必ずどこかにいます!

 

そして、
自分の強みやその価値に気づき、
人に必要とされるになる。

 

それだけで本当に見える世界が変わります!

 

 

でもじゃあ、
なんでその価値に気づかないのかというと、

 

自分にとってそれは出来て当たり前、
やって当然のことだからです。

 

  

本人からしたらスキルでもなんでもない
特別だとも思っていない

 

でも客観的に見るとものすごいことだったり、
特別な経験だったりするんです。

 

  

それに気づくためには、
「環境を変えることが必要」なんです。

 

 

「今の環境」の中で考えるんじゃなくて、
新しい人やもののある「新しい環境」に
飛び込んでみるといいです。

 

 

そうすれば、

 

きっと今まで気付けなかった自分の強み
に気づいて今よりももっと充実した生活を
送れるはずです。