読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキル0・経験0から会社に雇われず、フリーランスのクリエーターとして生きていく

イラスト・デザイン・ライターなど、フリーで自分が本当にやりたい仕事をする、 そんなライフスタイルを手に入れませんか?

自分に自信を持ち、生き生きと仕事をしたい人へ

ほとんどの人が自分の持ってる「スキル」や「経験」の価値に気づいていない。 学校や会社というのは役割をすでに決められ、その枠組みの中で優劣をつけられます。 だから、ほとんどの人が本当の自分の強みに気づけない。 自分にはなんの特技もないし、特別な…

リスクを背負わずに現状を変える方法

あなたは本当に現状の生活に 満足していますか?? 本当は他にやりたい仕事がある 今の仕事や生活を抜け出したい そういう夢や願望、現状の不満を言う人はたくさんいます。 しかし、 ほとんどの人は言うだけで本当に現状を変えようとはしません。 なぜか?・…

結果を出し続ける人の共通点

世の中にはいろいろな成功者がいます。 自分の目標だったり、なりたいライフスタイルを実現する方法、手法はいくらでも存在し、世の中には様々な方法で成功している人がいます。そしてそのどれも、これが正解というものはありません。 しかし、どんな手法だ…

お金を稼ぐ仕組みの作り方

今回は一つ前の記事でも書いたんですが、お金を稼ぐ仕組みを作ることつまりビジネスって何? ということについて書いていこうと思います。 ビジネス=仕組み作り 前回の記事でも書きましたが、ビジネスというのは3つの要素で成り立っています。 1つ目は『集…

独立するなら学生のうちから準備しろ!

最近『将来は独立する』という同じく大学生の人の話をよく聞くんですが、 ほとんどの人が言うのが 「まずは就職して、3年経験を積んでから独立する。だから今は就活を頑張っています。」 理由を聞くと、 知識も経験もないからまずは就職してそれを身につけた…

今世界で革命が起きている。

歴史の教科書に出てくる「イギリス産業革命」の時代、 当時のイギリスでは労働時間が長ければ長いほど生産性が上がると考えられていたため、労働者は毎日14時間以上、長い時には18時間も働いていたそうです。 しかし、 それだけ働いても生活はギリギリで 仕…

就職しなくて怖くないの??

就職せずにフリーランスで仕事をしていくっていう話をすると よく言われるのが、 『就職しなくて怖くないの??』 『個人で食べて行けるの??』 じゃあ就職すれば安心か? 確かに就職すれば、毎月安定して同じ額の給料がもらえます。 対して、 フリーランス…

日本で今フリーランスが激増中!?

あなたはフリーランスという 働き方を知っていますか? 『フリーランス』というのは、特定の会社や組織に雇われずに個人で仕事をしている人のことです。『個人事業主』とも言われます。 このフリーランスという働き方は日本ではまだメジャーではありませんが…