
スキル0・経験0から会社に雇われず、フリーランスのクリエーターとして生きていく

イラスト・デザイン・ライターなど、フリーで自分が本当にやりたい仕事をする、 そんなライフスタイルを手に入れませんか?

リスクを背負わずに現状を変える方法

f:id:freelance1223:20170302014109p:plain

 

あなたは本当に現状の生活に

満足していますか??

 

 

本当は他にやりたい仕事がある

今の仕事や生活を抜け出したい

 


そういう夢や願望、
現状の不満を言う人はたくさんいます。

 

しかし、

ほとんどの人は言うだけで
本当に現状を変えようとはしません。

 

なぜか?

・仕事を辞めるのは怖い

・安定するまでやっていけるか不安

・自分に出来るか分からない

 

でもそんなことばかり言っても、
いつまでたってもずっと何も変わらないまま

夢とか現状の不満ばっかり言いながら
でも結局ほとんどの人は
やらない言い訳ばっかりです。

 

 

本当に現状を変えたいなら

 

f:id:freelance1223:20170302014734j:plain

 

 

本当に変わりたいなら、
自分の夢とか目標を叶えたいなら

 

必ず、絶対に、
リスクを背負ってでも、
将来不安になりながらでも
一歩踏み出さなければいけません。

 

でも・・・
不確定な先の見えない道を進むのは怖い。

 

その気持ちは分かります。

凄くよく分かります。

 


でも、
それで諦めちゃうのはもったいない!

 

自分の人生は一回しかないんです。

でもその一回の人生の大部分を占める
『仕事』を就活の時期が来たからと
その瞬間で決めるなんて不可能です。

 

そのときの環境、経済状況、
色んな条件があるだろうし、
あとで気が変わるかもしれない。

憧れてたけどやってみたら
全然理想と違ってつまらないかもしれない。


逆にちょっとやってみたら
めちゃくちゃハマるかもしれない。



でももう一回決めてしまった
仕事は変えられないです。

あなたはもうこれからその仕事
で40年頑張ってください。

 

なんてのはおかしい、
決められるわけがありません。

 

幸福の定義

 

f:id:freelance1223:20170302015050j:plain

 

人生において一番の幸福って僕が思うには
『選択肢が多いこと』だと思います。


やりたいこと、必要だと思ったことを
自分で選んでその人生を進んでいるなら
それは一番幸福なことだと思います。

 

 

逆に、

他に選択肢がないからしょうがなく、
周りに流されてなんとなく、

 

そんな感じで生きるのは幸福とは
言えないんじゃないかと思います。

 

 

でも、
それだとこの日本に幸福な人って
どれだけいるだろうか?

多分自分で選んで、やりたくて
今の仕事に決めた人って
ごく少数なんじゃないかなと思います。

 

あなたは本当になりたい自分を
諦めちゃっていませんか?

 

一歩踏み出しましょう、
なりたい自分があるなら。

 

 

それでも不安は消えない・・・

 

f:id:freelance1223:20170302015426j:plain

 

でも、
分かっててそれでも怖くて
踏み出せないという人もいると思います。

 

僕自身、
自分に自信なんかなかったし、
やりたいことも、なりたい自分も
夢を夢のままにしていました。

 

そんな、
僕みたいな人は保険をかければいいんです。

 

 

他にやりたい仕事があるけど
知識もスキルもない、
出来るかどうか不安なら

今の仕事を辞めずに続けながら

「小さい形」でいいので、
やりたい仕事を始めてみてください 

 

 

多くの人は

新しいことをやる=
今やっていることをやめて、新しいことを始める。

 

と言う公式が頭の中に
出来上がってしまっています。

 

 

でも、

何かを始めるのに、
無理に今の生活を大きく変える
必要なんてありません。

 

 

こういうと

「でも時間ないし」

「お金ないし」

 

そんな風にまた言い訳します。

 

 

でも、
絶対にあなたの1日の中には
無駄にしてしまっている時間やお金が
たくさんあるはずです。

 

 

例えば時間なら

・通勤中の電車の中

・仕事などの休憩中

・家に帰ってきて、一息つく時間

・テレビやスマホを見る時間

・食後、寝る前のダラダラする時間

 

挙げればいくらでもあります。

時間は自分で作り出そうとしなければ、
勝手に与えられることはありません。

 

 

お金も目標のためになら、
いくらでも節約できる箇所はあると思います。

 

きっと誰でも1ヶ月に1万円くらいなら、
捻出できるはずです。

そして、
その1万円を自分に投資できたなら、
あなたの人生はそれだけで
確実に大きく変わります。

 

今の仕事を辞めてやろうとするから、
結局リスクが怖かったり、
踏ん切りがつかなくて諦めちゃう。

 

今の自分を大きく変えるのが無理なら、
今の自分に+a で何か始めればいいんです。

 

f:id:freelance1223:20170302022952j:plain

 


しかし、
こう言ってもまだ、


「でもお金が・・・」

「本当に忙しくて・・・」

「自分に自信が・・・」

 

文句を言う人もいますが、
新しいことを始める以上、
不安や手間に感じることは絶対にあります。

でも結局、
不満ばかりいう人は変われない。

 

いつまでも今のままです。
そして格好わるいです。

 


仮に最終的に夢が叶わなかったとしても

なりたい自分に向かって
なりふり構わず頑張ってる人。

失敗したとしても全力な人。


の方が絶対に格好いいですよね。

広告を非表示にする